LES TWINS とのコラボ楽曲を8月に制作していて、ブログでもちょくちょく触れてましたが、その完成した動画『LES TWINS: Share the Fun with EMOBILE』が、ちょうど一週間前に公開されました。

ツイッターでは報告してたのですが、公開翌日に動画のメンテのため一度観れなくなってしまい、ブログでの告知が遅くなってしまいました。楽しみにしてくれてた方には申し訳ないです。。。

現在も動画のメンテは続いてるらしいのですが、限定公開という形で了承を得たので、今回ブログにアップしました。まだ観れてなかった方は是非チェックしてみてください。
動画のメンテが終わり、EMOBILEサイドが正式にアップした段階で、またお知らせします。


今回の楽曲名は『Metaphor』。
2000年にリリースした自分のアルバム『Hey World 』に三曲収録されているインタールド『Metaphor 1』、『Metaphor 2』、『Metaphor 3』の完成形としてイメージできたので、そう名付けました。
LES TWINSや自分にとっては自分の意志を強く伝える方法として、言葉での表現以上に音楽やダンスがメタファーなんじゃないかな、、、と。
自分が次に向かう音楽の方向を今回強く伝えたいという思いが製作中からあったので、このタイトルは自分的にかなりしっくりきています。
『Hey World』の時も「世界に自分の音楽を伝えたい」という強い思いがあって『Metaphor』というインタールードを入れたし、当時フランスでもリリースしてるので、フランス人の彼らとのコラボってところでも、なんか今回の楽曲と関連付けたかったんですね。

楽曲自体はダブ・ステップを軸に彼らのダンスをイメージして、自分色にアレンジしていきました。
今後自分が目指す制作スタイルも、今回のコラボで見えてきた気がします。
普段よりかなり多めに制作に時間かけたしね。

ということで、もう少し時間はかかるかもしれませんが、近いうちに自分の新しいスタイルで音楽を届けられればと思っているので、楽しみにしていてください。

ちなみに今回の楽曲『Metaphor』は10月配信予定。
そちらも日程が決まり次第、ブログで報告します!