DJ HASEBEのブログ
カバーアルバム『Very Delicious -2nd Season-』。

昨日のブログ にも書きましたが、7月4日(iTunesは6月27日)の発売前にぜひ試聴して頂きたいということで、今日はSoundCloud に『Empire State Of Mind (Pt.2)』の試聴用エディットをアップ。


Empire State Of Mind (Pt.2) by DJ HASEBE


この曲はアルバムの一曲目(イントロ後)にすると決めてから作ったので、アルバムの世界観に引き込めるように考えながら作りました。
オリジナルは後半にだけドラムが出てきますが、勿論クラブでもかけれるように全体に配置して、夏を感じるような爽やかなギターアレンジに仕上げました。

今回はちょっと変わったことをしたくて、『Empire State Of Mind (Pt.2)』西海岸バージョン的な、かなり矛盾したコンセプトで制作していきました。
でも、こういう要素があると、かなり楽しく振り切って制作できるんですよね。
他の人はまずやらないでしょ?(笑)

あとは曲が曲だけにかなりハードルは高かったんですけど、それを乗り越えられた気がしているので、個人的にはアルバムの中でもかなりお気に入りの一曲です。

来週のiTunes発売までもう少しありますが、これを聴いて是非イメージ膨らましておいてください。

明日も一曲アップしますね。



DJ HASEBEのブログ

アーティスト:OLD NICK aka DJ HASEBE
タイトル:VERY DELICIOUS -2nd Season-
品番:LEXCD-12011
定価:¥2,310 (tax in)
発売日:2012年7月4日(水)

01. Intro
02. Empire State Of Mind (Pt.2) (Alicia Keys)
03. Gone Going (Black Eyed Peas ft Jack Johnson)
04. Soak Up The Sun (Sheryl Crow)
05. California Gurls (Katy Perry)
06. Kiss Me (Sixpence None The Richer)
07. The Lazy Song (Bruno Mars)
08. Torn (Natalie Imbruglia)
09. Viva La Vida (Coldplay)
10. Won't Go Home Without You (Maroon 5)
11. Today (The Smashing Pumpkins)

※ ( )はオリジナル・アーティスト