DJ HASEBEのブログ


「Welcome to ROMPIN' ISLAND!!!」


ミックスCDの新シリーズをスタートさせます。
第一弾は3月3日(土)にリリース。
『ROMPIN' ISLAND -episode 1-』

2008年にユニバーサルミュージックよりリリースされたハウス、エレクトロ、B'MOREメインのオフィシャルミックスCD『ROMPIN' ISLAND 』。
そのネクスト・エピソードとして、現在の現場でのプレイとリンクした新譜メインの選曲でミックスしています。

『ROMPIN' ISLAND』とは『踊り狂う島』という意味で、自分の今のプレイスタイルを表すには一番良いタイトルなんじゃないかと。
近いコンセプトで『Let's Dance!! 』シリーズがありましたが、少し実験的ではあったので、現場とのリンク感は薄かったと思います。
ミックスCDなので今回も実験的な要素は多少ありますが、現場で使っていく新譜をチョイスしていくし、『Let's Dance!!』よりもヒップホップ的な脳みそでダンス全般をミックス&エディットしていく感じ。
ジャンルに拘りは無いんだけど、自分のキャリアの中で育った自分的なヒップホップ感は最大限プレイに活かしていきたいですね。
イントロで結構そこらへん濃く出せてると思います。

あとは現場で使っていくルーティンを『ROMPIN' ISLAND』でまず先に披露して、そのプラスαを現場で楽しんでもらいたいですね。


そして、初の試みなんですが、発売日前日の3月2日(金)にUSTREAMで一度だけフル尺試聴番組を放送します。
時間などは週明けにブログとツイッターでお知らせするので、是非チェックしてください。