DJ HASEBEのブログ
DJ HASEBEのブログ

先週、大阪でのDJの翌日に『井上雄彦 最後のマンガ展 (大阪版)』に行ってきました。
場所は海遊館の隣、サントリーミュージアム。
2008年に上野の森美術館で行われたものの大阪版ですね。

大好きなマンガの一つ『バガボンド』をモチーフに墨と筆で描き下ろした作品がストーリーになって展示されてました。なので、歩きながら大きいマンガを読む感じ。

DJ HASEBEのブログ

ネタバレになってしまうので詳しくは話せないけど、最後の方の絵に感動して泣いてしまいました。
ばれないようにw

ってか最初から感動しっぱなしだったんだけど、特に最後の大きな数枚の絵は今でも心に焼き付いてます。

DJ HASEBEのブログ

写真の絵はもちろん撮ってもいいところのヤツね。

自分はあまりアーティストに対して「この人のもの凄いファンだぁーー!!」という感覚に滅多にならないんだけど、今回「井上雄彦さんのもの凄いファンだぁーー!!」ということが自分自身でわかったw

あとやっぱり『スラムダンク』や『リアル』も好きだけど、『バガボンド』が一番好きですね。

『井上雄彦 最後のマンガ展』は3月14日までやってるみたいなので、『バガボンド』読んでてまだ行ってない方はぜひ!

DJ HASEBEのブログ

海遊館。
今度はここにも来てみたい。

DJ HASEBEのブログ

人の作品から感動を得るって素晴らしい!
自分も色んなものを吸収して、自分の作品を進化させていこう。


あ、病院は明日予約したんで行ってきます。