ちょっとだけハロウィン。

DJ HASEBEのブログ

DJ HASEBEのブログ

今日も制作部屋にこもって新しい楽曲制作です。
今回も90sというリクエストを貰っているので、自分の最近の流れ的には作りやすいと思います。

男性ボーカルに女性ボーカルをフーチャリングという形をとりたいんだけど、誰にしようかなぁ。。。
ちょっと悩んでますね。

水曜までにはラフトラックを仕上げたいので、それまでには決めないと。

まあ、いろいろ試しながら楽しく作りましょ!


DJ HASEBEのブログ

今月末のミックスCD、『LET'S DANCE!! 4』。
スリーはかなりハイテンションでしたが、今回は前半緩めで中盤ちょっと盛り上がり後半しっとり、という感じ。

テンポは全編等して124bpm。
今年の楽曲はエレクトロの影響も有り130bpm近辺、もしくはサウス的な80bpm前後が主流だったと思いますが、あえて中途半端なところを今回は狙ってみました。

ハウスアレンジにしても126bpm以上が主流なのでこの124bpmにはなかなか引っかかってこない。
最近の楽曲で120前半のbpmのものが多かったのは、80sなアレンジのエレクトロやロック&ポップ、R&B。あと個人的に最近気になってるイタロハウス的なイナたいアレンジのもの、ちょっと緩めなベースやハウスといった感じ。

2007年あたりは120bpm前後が主流だったと思いますが、今年はやっぱり少なかった。。。
なので今回はこのbpmで!!

あまり理由になってませんが、単にひねくれ者なので。
あ、124っつーのは119bpm~125bpmのモノを選んだので124bpmでまとめたっつー話です。




さて、今の話の中に『bpm』という言葉が何回出てきたでしょう?




興味のない方にはまったくつまらない話でした。。。
つまらない男です。

トラックリストは発売日近くに載せますね。
ミックスの出来はものすごく気に入っております。

この中途半端な感じ、イナたさがたまらない!


DJ HASEBEのブログ

あとパーティ情報。

今週金曜の大阪は初めての箱『ONZIEME 』です。
かなり楽しみですね!

ではでは。