こんなん出るんすね。

DJ HASEBEのブログ

Pioneer CDJ-2000  (11月発売)

自宅でCDJ-2000専用のPCソフトを使い編集した楽曲ファイルをUSBストレージデバイスやSDメモリーカードでクラブに持ち込み、こいつでプレーする。プレーヤー間で楽曲データを共有できるので、一台だけにUSBかSDカードを挿せばOKみたいです。液晶画面も今までのCDJに比べたらかなり大きいので、選曲もしやすそうですね。

USB/SDを挿してあるプレーヤーが再生中の時にもう一つのプレーヤーのデータ共有を解除出来るのであれば、DJの交代もスムーズにできそうだし。交代時のことはホームページに書いてなかったけど、多分解除できると思います。あと、PCを接続してのプレイも出来るとのこと。Scrach Liveともリンクするっぽい

Scrach Liveは当然使っていくとして、コレが次世代CDJとしてクラブに普及していったら使ってみるのは面白いかも。
なぜなら、1~2時間のプレイである程度選曲が絞り込めてる場合はUSBメモリーかメモリーカードだけで済んじゃうから。ポケットサイズのハードディスクでもいいし。

そう、手ぶらでDJです。

ちょっと面白そうでしょ?

バックアップも簡単に持ち歩けるところも魅力ですね。

でも、やる気がなさそうに見られないように注意。

まあそれなりに値は張るので(店頭予想価格は17万円前後らしい)、すぐに普及していく感じではないと思いますが、かなり気になりますね。ワンランク下のCDJ-900(店頭予想価格13万円前後)も11月みたいですね。


DJ HASEBEのブログ

近所のお祭り、行ってきました。

DJ HASEBEのブログ
DJ HASEBEのブログ
DJ HASEBEのブログ

連休気分がちょっとだけ味わえたかな。

リミックス作業は続いています。。。


DJ HASEBEのブログ