god blessさん

BENI 『KISS KISS KISS (DJ HASEBE REMIX)』のリリースの詳細、情報が入りしだいアップしますね。


DJ HASEBEのブログ

いつものカフェで打ち合わせ&昼飯。
今日も暑いですね。。。

とけそう。。。

散歩がてら渋谷を徘徊して帰宅。

今日からは8月にリリースするミックスCDの制作。

DJ HASEBEのブログ

DJ MIXED BY OLD NICK aka DJ HASEBE
Coolin' Vox ~after beach party with kula~
2009/8/12 Release
1995円(TAX IN)
MixedPop RECORDS


こちらも制作の進行がギリギリのためジャケットが先にできてます。。。

洋楽のカバーもののミックスCDですね。
クラブミュージック的なアレンジの曲ではなく、リゾートホテルのラウンジやカフェなどで心地よく聴けるような緩いアレンジのカバー曲の中から31曲選んでミックスする感じ。
ボッサ、ジャズ、緩いハウスアレンジとまあ、とにかく緩いですね。

なので、家でマタ~リな時やビーチ帰りの車の中、リゾート地へのお供などにどうぞ。
イイ感じに涼めます☆

まだ作ってないですけど。。。

選曲はこんな感じ。

01. Lovin' You
02. Xanadu
03. Raindrops Keep Fallin' On My Head
04. Up!
05. Just The Way Tou Are
06. September
07. Can't Take My Eyes Off You
08. The Loco-Motion
09. Cartoon Heroes
10. Canned Heat
11. Venus (Latin Mix)
12. Lookin' For Love In You
13. Girls Just Wanna Have Fun
14. Heaven Is A Place On Earth
15. Ai No Corrida
16. Holiday
17. Manic Monday
18. Gotta Pull Myself Together
19. What A Fool Belives
20. Boogie Wonderland
21. Wait A Minute
22. Let's Groove
23. Lady Marmalade
24. Young Folks
25. Because It's Not Love (But It's Still A Feeling)
26. It Could Have Been Me
27. Won't Go Home Without You
28. (They Long To Be) Close To You
29. THERE'S A KIND OF HUSH
30. Can't Give You Anything (But My Love)
31. I've Never Been To Me

懐かしのディスコヒットから日本でもお馴染みの近年のヒット曲まで結構幅広いです。
『THE BEACH』シリーズの時もそうでしたが、クラブミュージック以外をミックスするのってなんかワクワクするんですよね。
自分のミックスによって、新しいものが生まれるっていうか。

何回かこのブログで書いてますが、自分のミックスは一曲一曲を聴かせるというよりかはミックス全体で『一つの長い楽曲』的な意識をもって制作しています。選曲した曲は一つの作品を作るための素材で、その素材をどう加工して新しいものを生み出すか。
そこが自分にとってはミックスCD制作の最もエキサイティングなところなんです!

お、なんか書いてて興奮してきた!

今回もOLD NICKカラーにしっかり仕上げるのでお楽しみに♪


そして、このミックスCDはイベントと連動してるんですね。

DJ HASEBEのブログ

"The Beach (KURA Resort '09) "
@腰越海岸 KULA RESORT


湘南江ノ島の腰越海岸にある海の家KULAで行われるビーチパーティー。
俺は8月13日にDJします。

近くなったらまたインフォメーションするんで、ぜひ遊びに来てください☆
ちなみに13日は17時からDJの予定です。


はい、制作しまーす♪