DJ HASEBEのブログ

明日出ますね。
店頭はフライングで今日入荷しだい置いてるかな。

アルバムを聴いた印象は全体のコンセプトがしっかりしていて曲一つ一つに統一感があり、アルバムを聴き終わった後とても心地良い。ダウンロードが進みアルバム単位で音楽を聴くことが少なくなってきたが、久々にアルバムで聴いてもらいたい作品だと思った。リード曲の"Paradise"や4曲目の"One For You"はアーバンと言うよりかはスターゲートのようなリゾート的な心地よい緩さで、今のR&Bリスナーのニーズをきっちり捉えている。Shy Guyのカバーや日本でも流行った"Fallen"の続編"Fallen Part 2 Featuring Tre'"はもっと狙った感じで来るのかと思いきや、きっちりアルバムの緩さに合わせてきている。最近のジャネットやリアーナの様なテンポの速いフロアライクな楽曲"Must Be The Music"や"Let's Go To War introducing Faith Boogie"もコード&メロディーは緩いグルーブを保った現在のUSを象徴するポップに仕上がっていて、アルバムの流れを壊していない。最後に"Paradise (Remix) Featuring Sean Paul"を持ってきてるあたりなんかはかなり贅沢。ショーン・ポール、いい仕事してます。オリジナルよりもフロア映え確実。
マイア本人がエグゼクティブ・プロデューサーを務めた今回のアルバム"Sugar & Spise"。この作品に対する彼女の強い思い入れがアルバムを聴き終わった後じわじわと伝わってきた。



どう、アルバム聴きたくなった?

今週の金曜日のアゲハでのライブを100%楽しむためにも是非アルバムをチェックしてみてください!
ライブは30分の予定です。

DJ HASEBEのブログ

ライブの後は俺のDJです。

あと、マイアもアメブロ やってるみたいですよ!