観に行ってきました。
ツアーの最終日のNHKホールですね。

あ、その前に昨日の話しから。

昨日来てくれた皆さん、ありがとうございました!
イベント初日の割にはかなり微妙な入りでしたが、90年代R&B多めな選曲でいい感じに盛り上がりました。しかし、今回やりたかった選曲の方向には行けなかったので、ライブ録音はボツです。。。 まあ、また近いうちにチャレンジしてみよう。

「ヨシカZOO」と言った人も結構いたみたいですよ!
次の10月9日は言葉変えるのかな?


さて、BONNIE PINKのライブ。

多分6年ぶりくらいに観たんだけど、メチャメチャよかったです! 彼女は関西人なのでトークもおもしろいし。アンコールでやってくれたクリスマス・ソングもよかったなぁ。季節的にはかなり早いけど。11月末に発売するらしいです。

BONNIE PINKとは2002年に自分名義で2曲、彼女のリミックスアルバムで一曲絡んでます。90年代から彼女の歌が好きだったので、俺のセカンド・アルバム『Tail of Old Nick』の制作時にオファーした感じ。当時レーベルメイトでもあったので、仕事もしやすかったしね。


Tail of Old Nick

このアルバムでは英語バージョンの『GET OUT!』と『RED HOT SHOES』、シングルではもちろん日本語。


Get Out! feat. Bonnie Pink & Verbal
/ Red Hot Shoes feat. Bonnie Pink

『GET OUT!』のプロモーションビデオでは BONNIE PINKにキューティハニーみたいな衣装を着てもらってて、それが結構はまっててカッコイイのでYOUTUBEなんかでチェックしてみてください。


re*PINK | BONNIE PINK REMIX*es

このリミックス・アルバムに収録されてる『Take Me In ( DJ Hasebe Remix )』、メチャメチャお気に入りなんです。だからちょっとアレンジを変えて自分のアルバムにも入れさせてもらったくらい。

10月どっかでプレーしよう!


そんな感じで今日はボニーのライブを観たりして良い気分でブログを書いてますが、本当だったら明日から香港の予定だったので、この時間バタバタしてたはず。。。 香港サイドのミスで逆ドタキャンくらった感じ。なので明日から3日間スケジュールが空いた。

久々に週末はゆっくり出来そう。

映画でも観に行くか。