今日もペプシ。



やっぱり徹夜でした。。。
明日の朝には終わるかな?


明日はオリトくんのトリビュートライブ に出演します。
場所は渋谷のDUOですね。

彼は今年の2月、ライブ先のホテルで急性心不全のため亡くなられました。
43歳でした。若過ぎますよね。

俺はオリトくんの99年サードアルバム『ロスト・アンド・ファウンド』で2曲絡んでます。



"DJ Feelgood"と"Forever Close To You"です。
98年の"adore"発売後、男性ボーカルとも絡んでみたいと思っていた時に、K・ダブ・シャインの楽曲に参加しているオリトくんの歌を聴いて衝撃を受けました。一度聴いたら忘れられないファルセット。何て言ったらいいのかなぁ。人間味あふれる歌声っていうか。黒人特有のいなたさっていうか。。。
とにかく、こんな歌い方の出来る日本人が居たことに感動したんです。

すぐにKダブに頼んで紹介してもらい会うことに。

最初は確かファミレスで顔合わせな感じだったんだけど、数日後、俺の自宅に来てもらって7~8時間お互いの音楽について話したかな。オリトくんは音楽を一緒に作る相手に対して、自分の音楽に対する気持ちや歩んできた道、単身で乗り込んだメンフィスの話しなどを最初にするみたいだった。お互いぶっちゃけて話せた分、信頼関係もすぐに築けた。そうやって人と音楽を作るってことを学んだ。

オリトくんは熱い男です。不器用だけど純粋に自分の音楽を伝え続けた最高のシンガーです。

明日"DJ Feelgood"やります。
彼のバックでコーラスをやられてた方々と。

なんか文書暗いなぁ。。。

明日は明るく楽しく送ってあげたいですね。