Rikkiさん
Honey Dipで知り合って結ばれたっていうのは嬉しいね。
自分の知り合いにも二組くらいいたかな。
お幸せに!


では
今年に入ってからの自分の作品をまとめて紹介。
今週の金曜にかけるんで、おさらいってことで。

まずはゴールデンウィークに出たばかりのこれ。


A Perfect Sky (Dj Hasebe Remix) / Charlie

ボニーピンクのカバー曲"A Perfect Sky"のDJ HASEBEリミックスです。
Eric B & Rakimの"Eric B Is President"ビート使いで、オリジナルよりちょっと切なさを強調したつもりなんですけど。伝わったかな?
当初、TSUTAYA限定の"着うた"だったんだけど、めでたく12インチ発売。


Ice Cream Dream / Charlie Feat Mc Lyte

DJ HASEBEプロデュース。
"You Are The Universe"同様、自分のDJ時には必ずプレーするアイテム。
俺はMC Lyteのシャウトからこの曲に繋げます。
たまにオリジナルのインストを使ってると思ってる人がいるみたいだけど、使ってません!
オリジナルのイメージを守りながらEPMD"So Wacha Sayin"をサンプリングし直し、シンセやビートなどオリジナルよりも派手なアレンジを施し再構築したものです。MC Lyteにもラップし直してもらえたのには感動。
まあ、パッと聴きはオリジナルだと思わせるところに狙いはあったんだけど。
現在どこも在庫切れの様子。


Give It A Chance -Old Nick Remix / Thara Feat. Hiro(Full Of Harmony)

イントロはSexy Loveのテンポがかなり早くなってしまった感じでバカっぽく始まり、スターゲートっぽいハープのリフをスリックリックの"Mona Lisa"ビートで破壊していくOLD NICK的作品。

"You Are The Universe" "Ice Cream Dream" "Give It A Chance"
この三曲は単純にテンポ(BPM)が近いので、よく繋げてかけたりします。


レコードを聴けない方はこちら。


Manhattan Records The Exclusives R&B Hits Vol.2 / V.A.(Mixed By DJ Komori)

マンハッタンレコードプレゼンツ、DJコモリがミックス!
今回紹介した3枚の12インチ、全てこちらで聴けます!(ジャパネットっぽいな。。。)



Charlie II / Charlie

チャーリーのセカンドアルバム。DJ HASEBEプロデュース曲"Ice Cream Dream"収録。
去年の年末に行われたマンハッタンナイトでの彼女のライブは最高に盛り上がってました。



SMOOCH / Mixed By DJ HASEBE

バレンタインデイに発売したミックスCD。TSUTAYA限定。
同タイトルで去年の12月から今年の2月にかけてDJツアーもやりましたね。
SMOOCHとは「キスする」とか「ハグする」という意味。
かなりスムースな作りなので、是非好きな人と聴いてみてください。


今年はまだまだ制作に励んでいくので、これから出るアイテムを楽しみにしててください!


それと、明日は渋谷AxxcisでDJですね。
ホームページのスケジュールには載ってないですが。。。

fits
2008.5.14 (Wed)
at Axxcis
genre: hiphop raggae
2,500/1D

guestDJ
HASEBE

guestDANCE
OH GIRL
crazy love girls

resident DJ
Hasshy(ripe)

よろしくでーす。