40代中年男がいきなり漫画を描き始めてはたしてデビューできるのか?

40代中年男がいきなり漫画を描き始めてはたしてデビューできるのか?

コネなし、才能なしの40代漫画家志望者の中年会社員です。
何かのブログで全くの素人でも1000枚漫画を描けば、プロデビューできると描いてありました。
はたして、これが可能なのか実証しようと思いこのブログを描き始めました。
あと自分のスケジュール管理も目的。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

トキワ荘プロジェクトと言うのがあるらしい。


http://tokiwasou.dreamblog.jp/blog/253.html


あるらしいと書いたのはそのようなものがあると知ったのはぼく自身、昨日だからだ。


で、そこに、漫画を1000枚描けば、プロになれるとの言ってくれてる漫画家がいるので、本当かどうか実証したいと思う。


で、この場合の1枚とはちゃんとペン入れをした完成原稿のことである。


ぼくは若いころ、漫画を描いていたが、せいぜい数十枚だったので、ここは割合から言ってゼロと言うことにしようと思う。


なので、全くのド素人中年サラリーマンが突然、漫画を目指すと宣言した状態が今現在であると考えて欲しい。


で、本日、現在の完成原稿の枚数は0枚。


さて、これから頑張るぞ!


テーマ:
「なるほど、北朝鮮が韓国を攻撃したのだな。
 いいか。A秘書君。これは我国日本、いや世界経済にとって大変な
 チャンスだぞ。
 すぐにオバマ大統領に電話をして韓国と北朝鮮が全面的に戦争に突入する
 ように工作を開始したまえ。
 
 理由?
 
 朝鮮戦争の時を思い出してみたまえ。

 我国は朝鮮戦争の特需により経済成長を開始できたのだ。

 現在、世界経済が直面している大きな問題は需要が不足していること    だ。そして仮に韓国と北朝鮮の間で大戦争が勃発すれば武器の需要より
 世界は恐慌経済から抜けだせるかもしれない。

 それに北朝鮮が本格的な核保有国になる前に北朝鮮政権を壊滅させる口実に
 なるじゃないか。

 いいか?A君。これは絶好のチャンスだぞ。

 韓国政府は事態を全面戦争にまで発展させないように抑制的な動きをしているがそのようなことは封じなくてはいかん。

現在、世界は自国とはあまり関係ないところで起こる大戦争は大歓迎なのだ。」

今回の北朝鮮の事態に対して各国政府首脳は絶対にこのような思考をしているに違いない。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス