シュリンクフレーション(量を減らし サイズを小さくし 品質(材質)を落として 値段を上げる) | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。

本日のテーマは

量を減らして
サイズを小さくして
品質(材質)を落として
値段を上げる。


という事がどんどん進んでいる
今の日本 という事です。

こちらの動画をどうぞ。
 ↓ ↓ ↓



見てもらえれば解りますが
サイズが小さくなり
量も少なくなっているのに
値段は上がっているという事は
2重の意味で 値上げしているという事です。

解り易く言うと

以前は、500円で
おなか一杯になっていたけれど

今では、750円出しても
おなか一杯にはならない

という事です。

以前と同じ満足感を得たいなら
1000円出さないといけない。


これってさ
材料費が上がっているから・・・ とか
人件費が上がっているから・・・ とか
だから 企業が存続してくためには
赤字ではやってけないし利益を出さなきゃいけない
だから 仕方ない事なんだよね。

とか 思っていませんか?

けどね
そうとは言い切れないんですよ。

ミクロでみれば、そういう背景があるのは解る
しかし
マクロでみれば
国民経済がデフレで失われた30年で
実質賃金が減り続け、年収が下がり続けているのに
物価だけが上がっていく世の中って
間違っています。

日本が高度経済成長で、時代とともに
賃金も上がり、それに準ずる形で物価も上がるなら
それは適当と言えるでしょうけれど
今のこの状態は、とても適当とは言えません。

賃金が下がり、生活は苦しくなり
だけど
物価は上がり、量が減り、品質が下がる。

これじゃ国民の実質的な生活は
ますます苦しく貧困化しているという事です。
生きてるだけで辛い人がどれだけ多い事か。

それが 今の日本の現状です。

日本国民は本来真面目で勤勉なのに
なんで こんな事になってんのか?
   ↓ ↓ ↓
それは 政治が悪いからです。
   ↓ ↓ ↓
じゃあ なんでそんなに政治が悪いのか?
   ↓ ↓ ↓
それは、国民が政治に無関心でバカだからです。
   ↓ ↓ ↓
じゃあ なんで国民がバカなのか?
   ↓ ↓ ↓
それはマスコミや教育が、国民を洗脳しバカにしているからです。
   ↓ ↓ ↓
じゃあなんでマスコミや教育が国民を洗脳するのか?
   ↓ ↓ ↓
それは、反日や左翼や利権団体がマスコミや教育や
ありとあらゆる所を支配しているからです。
   ↓ ↓ ↓
じゃあ それをひっくり返すにはどうしたらいい?
   ↓ ↓ ↓
それは、国民を目覚めさせるしかありません。
   ↓ ↓ ↓
その為にはどうしたらいい?
   ↓ ↓ ↓
既存の腐ったシステムや連中を入れ替える必要があります。
   ↓ ↓ ↓
じゃあそれはどうやったら出来るの?
   ↓ ↓ ↓
選挙で、国民の為に本当に仕事をしてくれる
候補者や政党を勝たせるしかありません。
   ↓ ↓ ↓
じゃあその為にはどうしたらいい?
   ↓ ↓ ↓
多くの国民を目覚めさせるしかありません?
   ↓ ↓ ↓
じゃあ その為にはどうしたらいいの?
   ↓ ↓ ↓
マスコミや教育を私たちの手に取り戻すのです。
   ↓ ↓ ↓
じゃあその為にはどうしたらいいの?
   ↓ ↓ ↓
以下、繰り返しループ


結局、ここで ドン詰まりに陥って
ずーーと停滞し他国や反日に浸食され続けている
のが 今の日本です。



企業経営者側もそうですし
政治家や官僚もそうですけれど
個人主義、自社や自己の利益だけを追及し
国民全体の事や国益などを考えていない。
さらには、外資に利益を吸い取られている。
つまりそういう意識が欠如しているからだと思う。

言い換えれば、汚くて 不誠実なんですよ。

今の多くの日本人には、
日本人としての国家感や歴史観がありません。
愛国心など普通にあるのが他国ではあたりまえですが
日本人が愛国心と言うと右翼扱いされます。

日本人は、幕末から、現代までの近代史を
まともにちゃんと教わりません。
何故、日本はアジアで唯一立ち上がり
欧米列強と戦う事になったのか?
それらをちゃんと教わりません。

愛国者や保守の人達が草の根で
日々、出来る事を出来る範囲で情報発信をして
なんとかこの国を良い方向へ変われるように
したいと頑張っているのは知っています。

しかしネットが普及して以前よりは
覚醒する人達は、徐々にではありますけれど
増えてはきては居ますが、そんなもん
焼石に水程度、セミのしょんべん程度です。

嘘つき詐欺師の
安倍晋三が、長期政権でやりたい放題
嘘つき詐欺師の
小池百合子が都知事再選しやりたい放題

中国に、日本の土地や水資源を買い占められているのに
何も手を打たない日本。

奴隷にされ 虐げられて 搾取されているのに
怒る事すらしない 日本人たち




支那(中国)に忖度して
台湾を国として認めない日本。



感謝の気持ちを忘れてはいけないが・・

日本人として
この国が 情けなく 嫌いになりそうです。


昔は良かったなどと言っても仕方ないし
現在の今を生きる日本人として
英霊の魂に恥じないように
未来の日本人たちに恥ずかしくないように
何か出来る事があるだろうと思うけれど
どうしようもなく情けない。


というわけで
またぬん
ギラ


 


ギラの おすすめ書籍(日本人なら読むべし!)

 ↓ ↓ ↓