ゲスベッキーのLINE流出の方法が判明 / クローンiPhone | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。


ギラは前にも言った事ありますけど
韓国アプリ LINE(ライン)は使っていません。

例え、無料だろうが、便利だろうが
基本的にはあえて使いません。




さて いまマスゴミが騒いでいる
ゲスの極み野郎 と ベッキーのラインのやり取りが
うるさいですが、ギラは 「ラインのやり取りが何故流出したのか」
という一点にだけ注目していました。


ゲス側の関係者や、身内が、ゲス野郎の iphone 自体を
目を放した隙に、勝手に触り、しかもパスコードも突破して
ライン画面を スクリーンショットし それをメール添付送信したり
ウェブにアップロードし、その痕跡を消したのか・・・・・?

果たして、身内や関係者といえども、短時間にそんな事が
出来るのだろうか?ちょっと 無理じゃね?
と思っていました。


となると、ラインの運営元であり、サーバーを管理している
韓国側の運営側にそういった管理者権限でやった奴が
いるんじゃね? とも思いましたが、果たしてそんな事を
たかだか芸能人のスクープの為に金を詰まれてやるだろうか?
出来るとしても、やる可能性は低いんじゃね?
と思っていました。



そこで、気になるニュースを見て
あー きっとこれだろうな と思いました。

    ↓ ↓ ↓

【衝撃スクープ】ベッキー不倫騒動のLINE流出の方法が判明 / クローンiPhoneでリアルタイムに監視

iphone-becky-kawatani

詳しくは こっちの 記事に飛んでみてね
   ↓ ↓ ↓
http://buzz-plus.com/article/2016/01/22/becky-kawatani-line-iphone/




つまり どういう事か簡単に言うと
普段あなたが使っている iphone ですが、
定期的に、PCの itunes と 同期したりバックアップしてますよね。

そのPCの itunes から、別のiphone に バックアップから復元させると
なんと、本人が知らないうちに、まったく本人と同じiphone のクローンが
作られてしまうのです。しかも 本人は全く気づくことなく、そして
恐ろしいのは、本人のリアルタイムのやり取りですら、
そのクローン側に反映されて監視されてしまうのですね。

この クローンさえ、本人が知らないうちに作ってしまえば
line のやり取りなどは、全部 リアルタイムに監視できるという訳です。

確かにこの方法なら、本人のiphone を目を盗んで、触り
パスコードを突破し、画面をスクリーンショットし、それを
送ったりアップロードしたりして、そして更にその痕跡を消すという事を
短時間で行わなければならないというような非常に危険なリスクを
伴う事なく、簡単に全部のやりとりをゲットできますね。


つまり本人のiphone  を 普段同期している PCのitunes にさえ
本人が不在の時に 触る事が出来る人間なら可能と言えます。

つまりiphone 側のセキュリティ対策をいくらしっかりしていても
PC側の起動時にパスワードロックなどがしていない環境なら
電源を立ち上げただけで、itunesに辿り着いてしまえるからです。


PC側は、起動時にパスワードロックが掛かっていても
物理的に、HDからitunese のデータだけを吸い出すなんて事も
PCに詳しい人なら 出来ちゃいますからね。


今回の事で、勉強になった事は、
同期しているPC側の itunes  を利用し不正にバックアップから復元
されてしまうと、知らない間に自分の iphone のクローンを作られて
しまう危険性があるという事を知る事が出来たという点です。



といいうわけで
センテンススプリング~♪



読者登録してね
ペタしてね