まだ復興はとげていない | DJ CLOUD NINE - BLOG
3/11…もうすぐ東日本大震災から1年が経とうとしている。

先週、被災地の復興イベントにDJとして参加させてもらったが

テレビで政治家が語るような「見事な復興をとげた日本!」や

芸能人が口にする「よみがえった東北」とは程遠いなと感じた…。

復興も進んではいるが、まだ多くは不自由を余儀なく生きている。

募金にしても支援にしても国民の興味は少しずつ薄らいでる、

本当にこんな状況でいいのか?と俺は世に疑問を投げかけたい。

被災地はまだかなりの割合で「被災地」だってことをみんなに、

そして日本に、世界に暮らす人々に伝えていくべきだと思う。

まだ日本は復興をとげてはいない、まだまだこれからなんだ。