快勝! | Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY official blog「燃えよBEATS」

快勝!



代表サポの皆さん乙でしたー。

今日の試合は守備面のイメージ共有が素晴らしかったですね。

ボールを獲られたら、2、3人でオマーンの選手を囲って取り返す。

実際、オマーンのカウンター・アタック攻撃は
全て防げていたんではないかと。

選手全員がアグレッシブに動いてました。

長友、駒野のサイド・スペースへの動き、
松井の個人技の突破力、
俊輔、遠藤、長谷部の展開力と飛び出し、
大久保、玉田の前線からのチェイシング、
闘莉王と中澤の闘志溢れるプレイなど、
見所が沢山あった試合でしたね。

ただ、7日(土)アウェーのオマーン戦は
今日みたいな運動量だと前半だけでバテバテになってしまうでしょう。

だって気温30度以上あるんでしょ?

次節の戦いはどんな感じになるか、今から楽しみです!

それと、ちょっと話がそれますが、
日本で行われる試合のT.V.カメラ技術は
どうにかならないもんですかね?

カメラのスイッチング問題や、
試合中の選手紹介ボードのおかげで
肝心な試合が見えにくくなったりと、
個人的にいつもストレスを感じてしまうのですよ。

欧州サッカーのT.V.観戦は、そんなストレスを感じないばかりか
オフサイドの微妙な判定後にラインズマン(審判)を抜いたりと
カメラCREWのメッセージまでもが伝わってきて面白い。

早く日本もそんな感じに成熟して欲しいなぁとねw

まだ完全に喜ぶのは早い気がしますが、
とりあえず自分は、本日の勝利の美酒に酔いしれに
vuenosへ行ってきます!

あ、ちゃんと仕事もしますよ。笑

最後に日本サッカー協会元会長の長沼健氏に
ご冥福をお祈りします。