実は野球が大好きでアマチュア野球の審判をやってます。 高校野球が盛り上がってますね。ハツラツプレーは見ていて 気持ちいいですね~!私が審判をやってる、少年野球やアマチュア野球も いいんですよ。特に少年野球はいいんです。純粋ですよね。
私は野球好きなんでもちろんプロ野球やメジャーも見るんですが、ちょっと残念です。 それはマナーです。ガムを噛みながらのプレー、ツバを吐くなど少年野球や高校野球にはない光景です。子供たちが憧れるプロ野球!子供達がマネをしたくなるような ファインプレーは感動しますが、ガムやツバなどマネして欲しくない事はやらないで欲しいです。もちろん子供たちには良くない事だと指導してるのでマネはしてませんが・・・。子供たちが『〇〇選手のようになりたい!』って言われるような選手になってください。親でもあり、野球人の端くれの オヤジですが、切なる願いです。オリンピック競技再開を目指してるんですから!