私的なことで恐縮です。実は先日弟を亡くしました。男二人兄弟の弟です。
悲しい気持ちでいっぱいです。残された家族も同じ思いだと痛感しました。
特に母の憔悴しきった顔と涙と出棺の際に弟の名前を呼んだ姿はわすれられません。
私は若い頃結構やんちゃしてて、母は警察に呼び出されたりしてその度に泣かせました。
もちろんその時は切なくなって、同じ事はしてはいけない、と心に誓いました。
しかし今回は弟との永遠の別れです。息子を亡くし送るときの母の悲しみようは
どのように表現してもしきれない悲しさです。
この姿を見て私は『どうなったっていい』とか『別に死んだっていい』などとは
決して思わないようにしようと感じました。死ぬ気になれば何だってできる。
生きていて苦しくたって、いい事も必ず巡ってくる。だから今を頑張るしかない。
と心に誓いました。
そして悲しみにくれた母親を見送るまでは、絶対に自分が
先に死なない事を心に誓いました。
力の限り生き抜きます!
悲しい気持ちでいっぱいです。残された家族も同じ思いだと痛感しました。
特に母の憔悴しきった顔と涙と出棺の際に弟の名前を呼んだ姿はわすれられません。
私は若い頃結構やんちゃしてて、母は警察に呼び出されたりしてその度に泣かせました。
もちろんその時は切なくなって、同じ事はしてはいけない、と心に誓いました。
しかし今回は弟との永遠の別れです。息子を亡くし送るときの母の悲しみようは
どのように表現してもしきれない悲しさです。
この姿を見て私は『どうなったっていい』とか『別に死んだっていい』などとは
決して思わないようにしようと感じました。死ぬ気になれば何だってできる。
生きていて苦しくたって、いい事も必ず巡ってくる。だから今を頑張るしかない。
と心に誓いました。
そして悲しみにくれた母親を見送るまでは、絶対に自分が
先に死なない事を心に誓いました。
力の限り生き抜きます!