男の弁当 | B級パラダイス

B級パラダイス

健康優良不良中年が、映画、音楽、読書他好きなことを気まぐれに狭く深くいい加減に語り倒すブログであります。

で、それらの「男の曲」を聴きまくってPCに取り込んでるうちに

また居間の床でウトウト寝てしまっていると(苦笑)かみさんに起こされた。

 

体調崩したらしく、部活の遠征に行く上の娘の弁当を頼む・・・と言い残しそのままダウン。

時間を見ると朝の4時前。遠征出発は朝の6時過ぎと聞いていた。

慌てて飯を炊いて、そのまま起きているつもりがまた少々ウトウト・・・。

でも自分でもびっくりするくらいきちんと起きた5時半前でした。

 

まずはお湯を沸かし、お茶を一杯・・・体が温まったとこで

おもむろにおにぎり3個をガシガシ握り、

卵3個で玉子焼き不恰好ながら完成!ウインナー炒めるだけで完成!

ついでに昨日買い物してた冷凍食品あったの思い出し、つくねを温めるだけで完成!

って・・・野菜は無いけどなんとか完成だ!(笑)

 

娘を起こし、事情を話して弁当持たせようとしたら「3個も食べれないよ~」

などとぬかすのでがっくりしたけど(苦笑)、まずは「ありがとう」と言われたよ(笑)。

 

で、朝飯はパンで良いというのでカップスープ出して勝手に食わせ

自分は余った握り飯1個とおかず平らげ

一人暮らししてたことあるからこのぐらいはできるんだぞ・・・

などと、娘と会話するのもなんだか楽しくて(笑)。

それにしても朝焼けの中、非常に簡単とは言え、弁当作るなんて久々だったなあ。

しかも誰かに食わせる弁当なんて初めてだったかも(笑)

 

娘を送り出した時に、階下に住む御袋が「言えば作ったのに」と

言ってくれたけど、いいのです、たまには。娘も嫌そうじゃなかったし(笑)

 

その後も眠れず、仮面ライダー見ながらこうしてブログなどしたためてる

なんだか早起きの休日の朝であります。