4.21はCD屋に走れ! | B級パラダイス

B級パラダイス

健康優良不良中年が、映画、音楽、読書他好きなことを気まぐれに狭く深くいい加減に語り倒すブログであります。

昨年からちょっとおとなしくなっていたTHE BACKHORN熱。
詩集「生と死と詞」を手に入れてまたも再燃!

というところに4月21日、マキシシングル「戦う君よ」発売のニュース!
栄純作詞のタイトル曲のYOUTUBEがアップされたのでさっそく紹介だ!



うーん、やっぱ良いなあ・・・。
生と死と詞」にあった「コオロギとバイオリン」の
プログレばりの複雑な展開も良かったが、こういう疾走チューンがやはり似合う。

哀愁のメロディ!激情のボーカル!どこを切ってもバックホーン節!栄純らしい1曲であります。
ええい、もう一回聴いちゃうぞ!
PVも彼ららしい色気のない作り。いいよ、このままどこでも突っ走ってくれ!
ああ、なんとなく、なんとなくだけどこの青臭いとも言える剥き出しの素直な歌詞に
「夢よ叫べ」歌ってた遠藤賢司を想い出したぞ。全然違うんだけどね(笑)。

他にもドラムの松田晋二作詞の「神の悪戯」、ボーカル山田将司の「パラノイア」
ベース岡峰光舟の「栄華なる幻想」とメンバー全員の曲が網羅されたお得な4曲入り!
おまけに初回特典は「白い日記帳」「異国の空」「プラトニックファズ」など
マイナーな曲6曲のライブ(マニアックヘブンVol4のライブ音源付きとあっちゃ
さすがの俺でも「マキシシングル、買うか!」となるわなあ。
椎名林檎、THE YELLOW MONKY、hideのマキシも何枚かあるけど皆中古だったことを思うと
初めて新譜でマキシ買うことになるんだなあ(あ、もう決定済みだ(笑))

たぶん今年中には出そうなニューアルバムがますます楽しみになってきた。
前作「パルス」も名曲ぞろいだったが、また鳥肌たつような曲が目白押しだといいな。

THE BACKHORN まだお試しでない方は、是非是非!であります!