排斥運動は、放送のバックボーンのスポンサーへと向かい、不遜な態度のテ
レビ・メディアは右往左往と相成り、「後悔先に立たず」な・・・。
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フジテレビの韓国推し問題が激化しているなか、ネット上では同局主要スポン
サーの不買運動まで起きている。そのターゲットにされたのが大手企業『花王』
だ。ターゲットにされた『花王』の洗剤『アタックNeo つめかえ用』のアマゾ
ンレビューに大量の酷評投稿がされており、星1つが現時点で150個を超える状
態となっている。そんなレビューの中から気になる物を抜粋してみた。

・日本国民を大切にしてくださる企業の商品の方がいいですよね。
・反日局を支援するような会社の製品は二度と使いたくありません。
・残念ながら、清潔感ある日本人向けではないと思われます。
というレビューというよりイタズラに近いレベルの投稿がされている。もちろ
ん『アタックNeo』は実際には購入していないだろう。しかし今回の不買運動、
こうした声が広がり実際に売り上げにも響くのは事実だ。『Twitter』、『2
ちゃんねる』を代表とするインターネットの匿名コミュニティ上では花王製品
の一覧が書き込まれ、またスポンサー対応表なるものも掲載されている。
これはネットユーザーがフジテレビのスポンサーに、今回の韓国推しの件を質
問しその回答を集め掲載したものだ。ここで花王は「ネット見て電話したんで
すよね? フジテレビを支持しております」と回答しそれが切っ掛けでターゲ
ットになった。
この記事を書いている現在もアマゾンレビューはヒートアップしており、さら
にほかの製品(キッチンハイター)にまで飛び火が行こうとしている。
洗剤や石けん、シャンプーといった生活用品は代用製品が他社にあるのが花王
にとっての痛恨だろう。これがゲーム機や書籍などであれば代わりが無い。
これは一刻も早く手を打つべきだと思うが。

また8月7日にはフジテレビ前にて大規模デモが行われるようだ。過去の積もり
積もったネットユーザーの怒りが今回の件で一気に爆発したとも考えられ、今
回ばかりはうやむやに終息することが出来なさそうだ。
http://getnews.jp/archives/133009
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騒動が拡大すれば、一般的にネットをやらない人も「ウジテレビ」と揶揄され
てしまうテレビ・メディアの偏向に対してより嫌悪感が増幅していって、あま
りに視聴者を愚弄する態度のままなら、更に激しい運動となって「スポンサー」
離れが加速してしまう・・・。

その危機の現れのを物語る下のような掲示板書き込みに、その深刻さを「から
っきしの嘘で有耶無耶にする「得意の戦法」を繰り出してくるが・・・。
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479 :名無しさん@12周年:2011/08/03(水) 11:27:20.42 ID:cEZRvpiR0
私は韓国人です。日本語は喋れませんが、友人に訳してもらいました。
今回のフジテレビ叩き、花王不買運動、全て我々の計画です。
まずフジテレビに憎しみを抱かせ、自然な形でスポンサー企業に飛び火させる。
先頭に立って扇動していたのは我々です。
それでセット完了。あとは日本人が自動的に日本企業を攻撃してくれます。オー
トです。日本人同士での足の引っ張り合い、非常に楽しかったです。大いに笑わ
せていただきました。うまく操れたものだと自画自賛したい気分です。
・・嘘をいうなと思うでしょう?
嘘ではないんです。実はもう韓流なんて儲けがないんです。以前から日本で言わ
れていたとおりK-POPは売れないしドラマの視聴率もよくありません。

だから手を引くんです。最後に花火をぶちまけて。もう日本は金にならないん
です。・・なぜこんなことを今のタイミングで白状するのかと思うでしょう?
ここらで白状するのが最良だと判断しました。日本人自身が「もしかしたら韓国
人に踊らされてるのでは?」と思うようになると、活動は急速に終息してしまう
でしょう。
だから韓国人である私の口から発したのです。韓国人の口から言えば、日本人は
これまで踊らされていた事実を認めることはできません。
仮に心の中では認めたとしても活動をやめることはできません。そんなことをし
たら対外的に韓国人に踊らされていたと認めたことを発表することになるからです。
では活動の手を緩めることなく、我々が出したオート指示に従ってください。
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ただネット上の工作が功を奏するとはとても思えず、上の文章のようなものでは
簡単に「ほころび」を感じ取ってしまい、その慌て振りのみが際立ってしまう。

それは本家本元の「小国」の慌てぶりにも反映して、国会議員の入国禁止とか、
どこまでも「ヘタレ」ぶりを世界に発信して、領土紛争がクローズアップしたら
困るのはどこかを晒してしまった・・・。
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日本「有事の際独島(ドクト)に自衛隊派遣」
2011-08-03 13:43
日本が防衛白書に独島を管轄する自衛隊を明記し、有事の際独島に
海上自衛隊を派遣するという内部方針を持っているという点が確認された。
自衛隊は日本の平和憲法の規定により国家間交戦権を持つことができないが、
独島に対しては軍事的介入ができるという点を示唆することであり波紋が予想
される。
日本が2日発表した防衛白書に添付された「主要部隊などの所在地」には竹島
(独島の日本名)を管轄する自衛隊と京都府舞鶴港に駐留した海上自衛隊第3護
衛隊群を明記している。
日本が独島の管轄部隊を明記したことは、もし独島で韓日間の民間人らの間で
衝突が広がる場合、これがまもなく軍事的衝突につながる可能性があることを
示唆する。
日本のこのような独島に対する持続的で巧妙な挑発にわが政府がどんな措置を
取るかも注目される。日本はその間独島上空はもちろん独島に対する陸海空など
すべての統制権をあきらめてきたが、今回の管轄部隊明記を通じて事実上統制権
を行使するという意味と解説される、
有事に私たちの海軍艦艇が慶北(キョンブク)蔚珍(ウルチン)竹辺港や東海港
から出発して独島に最もはやく到着できる時間は各々4時間1分、4時間26分だが、
日本艦艇は隠岐の島から出動すれば独島まで2時間50分、島根県恵曇(えとも)
港から出港すれば3時間18分しかかからない。
軍関係者は「独島は軍事的に中国、日本などとの海洋紛争に備えた重要な
前哨基地としての意味を持つ」として「自衛隊が独島を管轄する
部隊を定めておいたとのことは外交的だけでなく軍事的に重大な挑発」と話した。
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=672212&iid=9952961&oid=277&aid=0002647971&ptype=011
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と、テレビ・メディアのごり押しが「蛮行」であると、芸能が政治へと国民の
関心を集めてしまう失態では、文化侵略も覚束無いだろうに・・・。
ましてスポンサーへの不買運動とかでは、小さなつまずきが大きな怪我へと発展
する可能性を秘めている。
何度となく同じ失敗を繰り返す「懲りない人々」は、やはり「馬鹿は死ななけれ
りゃ治らない」を地でいっているようである。
まぁ、不幸なのは日本が震災以降の閉塞感にストレスを感じているところに持っ
てきて、露骨な偏向放送では「大概の人が気付く」のを、認識出来ぬマスメディ
アの奢り高ぶりが、一番の「国民のストレス」であるを物語っている。
で、「再発防止」とかのことある事の「いい訳」には、「懲りない」という感想
が浮かんで、さすれば極道の、いや犯罪者の再犯と同じ臭いが立ち込める。
偏向やら捏造も、感情的には「詐欺罪」が適用されるものだろう。
一度、そんなところに入って貰えば、それこそ「再発防止」に効き目がありそう
だが・・・。
で、刑務所のそこはかとない実体と、そこに入る人のキャラクターをデフルメし
て描いたのが、「塀の中の懲りない面々」ではないだろうか。

「塀の中の懲りない面々」 八十七年公開作
安部譲二の原作を映画化したもので、そこに入る人達の「反骨精神」と得意な
キャラクター群として描くから、刑務所の悲惨とか出ないペーソスが笑いのつ
ぼとなり、ゴミくずみたいなものにも一部の魂として、それなりに光を当てれ
ば、それはそれで面白いものとはなる。

もっともキャラクターを演じる俳優の腕もそれなりにないと・・・。
だけに川谷拓三のキャラの出来は、その他を抑えてなんともな味わいを・・・。
で、刑務所の中のお話では「女囚人」もののとかの陰鬱なものはなく、カラッと
した塀の中の日常・・・。それだけ・・・。
ただ耳に入り込む口笛は、なんとも似合わないものを使って・・・。
止めてくんねぇかなとは、思うのである。
あとはどうでもいい、時間つぶしにはストレスを感じない程度の作品である。
「ジョニーが凱旋する時」
アメリカの南北戦争の時、凱旋する兵士を称えるため・・・。
なのだが映像のコールドマウンテン同様に、悲惨な内戦のため歌には
裏腹な感情があるらしい・・・。
ただメロディーはマーチらしく、アレンジすれば現代でも受けるものとなって
こういうリズムで踊るというのも、なんとも微笑ましい・・・。
何でもかんでも南朝鮮関連をタレントに言わせたり、料理レシピやらと
日本のテレビ・メディアは「うじテレビ」だけでなく、相当な量を垂れ流し
て、その「汚染度は重症」なもので、自国民との意識の乖離に「公器」として
の役割は放棄しているらしいが・・・、そのうち視聴者の逆襲に晒された時
「どの面さげて、反省を口にするか」なんてことは、政権与党と同じで、ある
わけないだろう・・・。きっと後ろ指差されるのに快感を覚える「変態気質」
なのかも・・・。
塀の中の懲りない面々 (新風舎文庫)/安部 譲二

¥725
Amazon.co.jp といったところで、またのお越しを・・・。