今日の昼食は秋田県北秋田市の道の駅たかのす内にあるレストランどんどんでした。約3年1ヶ月ぶりの来店です。
リニューアルしたと噂の森吉山ダムカレー(税込1,200円)を注文しました。
リニューアル前に野菜サラダがあったところにポテトサラダとゆで卵があります。ご飯の盛り方がダムの形状を模しているから、ダムカレーです。カレーが本格インドチキンカレーに変わっています。スパイスの香りはしても、辛さは激辛ではありません。むしろ甘さすら感じます。鶏肉はホロホロと軟らかく、食べやすいです。付け合わせのポテトサラダは甘くないタイプなので、箸休め(スプーン休め?)に丁度良いです。大人向け、カレー通向けのカレーにリニューアルしたようです。いや、子供や普通のカレー好きでも美味しく食べられますよ。
完食しました。
森吉山ダムカレーは森吉山ダム広報館内の喫茶ねもりだ、北秋田市コンベンションホール四季美館内のお食事処かたりべにもあります。三者三様の森吉山ダムカレーを制覇してみてはいかがでしょうか。御馳走様でした!
食べログで紹介されています。

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)