秋田県能代市 どはちの海鮮丼 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日のお昼は、秋田県能代市の道の駅ふたつい内にあるどはちに行きました。先月オープンしたばかりです。

 

海沿いの八峰町から移転したお店です。そこで海鮮丼(税込1,200円)を注文しました。

 

“恋文のまち”二ツ井町なので、人参がハート型に切られています。醤油をかけ、マグロからいただきます。

 

今日の具材はマグロ、サーモン、タイ、イクラ、エビ、卵焼きでした。フードコートの軽食というレベルを上回るクオリティーです。下手な寿司屋より良い仕事をしているかもしれません。私はサーモンとエビが好みでした。丼が小ぶりなので侮っていたら、底が深かったのか十分満腹になりました。

 

完食しました。

 

一日の数量限定品なので土日祝日は売り切れていないか注意しましょう。御馳走様でした!

 

道の駅ふたつい公式サイトはこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)