エースコック ぶっとメン スタミナ豚骨醤油ラーメン 大盛り | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。パワハラ斎藤元彦前知事の支持者が聴衆を暴行したり、N国の立花孝志が悪質で根拠のないデマ情報を拡散したりと混沌とした状況の兵庫県知事選挙です。来春にある秋田県知事選挙を彼らのような気違いバカが荒らさないように警戒しなければなりません。

 

それはさておき、エースコックから発売されている「ぶっとメン スタミナ豚骨醤油ラーメン 大盛り」を食べます。メーカー希望小売価格は税抜285円です。

 

極太麺を売りにした商品です。商品名はバットマンを意識したのでしょうか。

 

フタを開け、熱湯を注いでからフタをします。5分後、別添の液体スープを入れます。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

インスタントの極太麺はゴワゴワした食感が気になりがちですが、本商品はそれほど気になりません。実際は5分間以上待ったからでしょうか。その麺は豚骨醤油スープとバランスが良いです。麺のゴワゴワ感が弱いからでしょうか。今まで経験したことのないバランスのインスタント太麺です。スープのギトギト感が強くないので飲みやすいのもいいです。

 

完食しました。

 

男性諸君はこの麺のように太く長くありたいものですな!(ナニが?)。御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)