再開10周年で「座・御成座映画祭」 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

秋田県大館市にある映画館「御成座」が営業を再開して10周年が経ちました。再開に至るまでも再開してからも映画よりドラマティックな出来事だらけの御成座10周年は、地元ローカル紙の秋田魁新報で記事になりました。

 

そして再開10周年を記念して、8月3日(土)から8月25日(日)まで「座・御成座映画祭」が開催されます。

 

3週間と2日間で30作品を上映する無謀かつ前代未聞な試みにチャレンジする企画です。上映ラインアップは往年の名作のデジタルリマスター版秋田初上映のレアな作品などで、映画好きならばスルーできない品揃えの良さです。

 

私は3回ぐらい観に行きたいです。もっと映画好きを超えて映画狂いの人は、開催期間中、大館に移住して全作品観るのかもしれませんね。そこまで狂わなくても、座・御成座映画祭に行っちゃえ!

 

御成座ホームページで上映作品とスケジュールをチェック!

http://onariza.oodate.or.jp/

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)