ヤマダイ(ニュータッチ) 中華の逸品 麻辣担担麺 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。選挙において有能で人望がある候補者であれば、自然と票が集まります。それに対し、無能で人望がない候補者であれば、裏金で票を「買う」しかないのです。

 

それはさておき、ヤマダイ(ニュータッチ)から発売されている「中華の逸品 麻辣担担麺」を食べます。メーカー希望小売価格は税抜255円です。

 

「うまいヌードル ニュータッチ♪」のCMソングでお馴染みのヤマダイが自信をもって世に送る凄麺シリーズの一品です。激辛好きの私は「麻辣」という言葉に惹かれました。

 

フタを開け、かやくを入れて熱湯を注いでからフタをします。4分後にフタを開け、麺をほぐして粉末スープを入れてから混ぜ、次に液体スープを入れます。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

さすが凄麺です。ノンフライ製法によって生麺に近い食感を生み出しています。そしてスープも美味しいです。麻(花椒)と辣(唐辛子)の辛味、胡麻の香りとコクを利かせたスープは、旨辛という表現がピッタリです。この麺とスープのコラボを味わえるならば、良いコストパフォーマンスです。

 

完食しました。

 

今年も猛暑を激辛で乗り切る無謀な試みに挑戦するおっさんです。御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)