デビュー46周年のサザンオールスターズ「恋のブギウギナイト」リリース! | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

2024年6月25日にデビュー46周年を迎えたサザンオールスターズが今年の活動を発表しました。

 

 

①9年振り16枚目となるオリジナル・アルバムを今冬リリース、②6月25日に新曲『恋のブギウギナイト』配信スタート、③9月23日「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA」で最後の夏フェス出演の3つです。

 

新曲『恋のブギウギナイト』については、

 

早速購入しました。

 

「昭和から平成初期に流行したディスコと令和のEDMを融合させたダンスナンバー」とあります。サザンでディスコ調の曲ならば『愛と欲望の日々』がありますが、それより本作は令和寄りの今時風になっています。ダンスナンバーでありながら、どこか切ないのは「Ahh あの時代は天国だった」や「Ahh あの夜は満月だった」という歌詞にあるとおり、若くてエネルギッシュだった過去への追想があるからです。こうした人生の年輪を感じさせるのは、若いアーティストに対するサザンの強みでもあります。

 

メンバー全員が古希目前になっても、「サザンオールスターズ、続く」なのです。

 

サザンオールスターズ最新アルバム制作発表記念スペシャルサイト

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)