東洋水産 縦型ビッグ 沖縄そば | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。身長170㎝でスタイルが良い王林(青森県出身)と吉川茉優(秋田県出身)が並べば、旧来の東北美人のイメージをブチ壊せるかもしれません。

 

それはさておき、東洋水産から発売されている「縦型ビッグ 沖縄そば」を食べます。メーカー希望小売価格は税抜271円です。

 

東洋水産が沖縄県限定で販売している「カップ 沖縄そばが縦型ビッグサイズになって本土上陸しました。琉球の風を感じます(気のせい)。

 

フタを開け、熱湯を注いでからフタをします。5分後、フタを開けたら出来上がりです。シンプルな作り方ですね。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

そばと名乗りながら、色も太さもうどんに近いです。これが沖縄そばです。沖縄そばの特色は出汁が利いたスープです。色は薄めですが、出汁は濃いめで主張してきます。スープに混じる細かい紅生姜が良いサポートをしています。私は紅生姜が好きです。牛丼屋の卓上にある紅生姜を粗末に扱うSNSバカは社会から消滅させたいです。

 

完食しました。

 

沖縄と言ったら、なかいま強の漫画『わたるがぴゅん!』です。共感できる人が何人いるか分かりませんけど、御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)