春のフローラルフェスタ in 北欧の杜公園2024(グルメ編) | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日(5月25日)、秋田県北秋田市にある北欧の杜公園で開催された「春のフローラルフェスタ」に行きました。短時間でしたが、キッチンカーグルメと大館市在住シンガーソングライターみいめたのライブを楽しみました。今回はキッチンカーグルメをリポートします。

 

 

先ずは元氣屋キッチンカーです。

 

味噌チャーシュー(税込1,100円)を食べました。

 

持てばズシッと重く、ボリュームがあります。いただきます。

 

店舗で食べるラーメンと遜色ない出来です。しっかりと濃厚な味噌スープです。何よりもトロ肉チャーシューに注目です。軟骨が簡単に噛めるほど煮込まれているので、ホロッと軟らかいチャーシューです。このチャーシューだったら白飯でも、単品で酒のアテにしてもイケます。

 

 

次はチェケライスキッチンカーです。

 

おつまみ秋田ガパオ(税込700円)を食べ、クラフトコーラ(税込500円)を飲みました。

 

おつまみ秋田ガパオとは秋田ガパオライスの「アタマ」だけのことです。秋田県産食材へのこだわりは、ナンプラーを秋田の伝統的調味料しょっつるに替えるほどです。パクチーの香りも利いて、食が進みます。

 

 

ラーメンとガパオで腹ごしらえをして、オリジナル調合のクラフトコーラで喉を潤してから、みいめたのライブステージを観に行ったのですが、それは次回へ続きます。

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)