「これが秋田だ!食と芸能大祭典2024」に行ったり来たり | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

5月25日(土)・26日(日)、秋田市中心市街地で「これが秋田だ!食と芸能大祭典2024」が開催されます。

 

秋田のグルメと伝統芸能をギュッとJR秋田駅近辺に集める贅沢なイベントです。

 

エリアなかいちには伝統芸能演舞ステージがあったり、

 

秋田市文化創造館には地域の魅力ふれあいエリアがあったり、

 

アゴラ広場・大屋根通り・エリアなかいちには秋田グルメ屋台があったり、仲小路には竿燈演舞ストリートがあったり、

 

ラジバンダリ!(©ダブルダッチ)……と企画盛りだくさんです(軽くスベったことはスルーしてください)。

 

企画のどこを見ても北秋田市が絡んでいません。ちょっと不安ですが、きっと何かあるはずです。それを見つけるため、食と芸能大祭典においでよ!

 

イベント詳細はこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)