人と人をつなぐ比立内駅市 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

4月7日(日)、秋田県北秋田市にある秋田内陸縦貫鉄道(秋田内陸線)比立内駅「がっこステーション」で14回目の駅市が開催されます。

 

春の訪れを告げる今回は8つも出店します。グルメもあれば雑貨もある、行って損しないどころか、むしろ得しそうな催し物です。

 

私が注目しているのは初出店の米内沢中央印刷です。秋田名物の面白いグッズを数多く製造・販売しています。私はInstagramのアカウント(@yonaizawatyuouinsatu)とハンドメイド雑貨職人ゆきべえ(@193love)さんをフォローして、そのグッズ展開を楽しく見続けています。

 

がっこステーション(@gakko_station)と地域デザイナーさいとうみなこ(@minako_1988)さんのアカウントもフォローしているので、もしかして私を介して米内沢中央印刷とがっこステーションはつながったのかと勝手に妄想しました。まあ、フォロワーがたくさんいるアカウント同士なので、私以外の誰かでつながったのでしょう。

 

SNSだけでなく、駅市でも人と人のつながりが生まれるかもしれません。そんな期待をしながら駅市においでよ!

 

がっこステーションFacebook

 

がっこステーションX

https://mobile.twitter.com/gakko_station

 

がっこステーションInstagram

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)