あーまん都へ行く | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

3月8日(金)から13日(水)まで、東京都文京区にある東京ドームシティプリズムホールで「ご当地よいどれ市2024」が開催され、9日(土)と10日(日)に秋田県非公認ヒーロー「あーまん」が出現します。

 

あーまんが出現するのは「ご当地キャラ大集合」企画です。全国からくまモンちぃたん☆など有名キャラが集まります。秋田県からは、あーまんだけが行きます。あーまんが秋田を背負うのです。

 

死にたいくらいに憧れた花の都“大東京”(「とんぼ」)で、乾杯(「乾杯」)したお客さんを前に、ご当地キャラたちの中で、そう、あーまんだ! お前が舵を取れ!(「Captain of the Ship」)……何で長渕剛?

 

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)