秋田県能代市 ミートファクトリーのハンバーグカレー | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日は初めて行くお店です。秋田県能代市にあるミートファクトリーです。日本語に直訳すれば「肉工場」です。最寄り駅はJR東能代駅です。

 

ランチメニューのハンバーグカレー(税込950円)を注文しました。先ずスープとサラダが出てきました。野菜をもりもり食べやさい(昔の大森屋の野菜ふりかけCMで鈴木杏樹が言っていたダジャレ)。

 

メインのハンバーグカレーです。ハンバーグの重量は160gです。

 

スプーンでハンバーグを割ったら、肉汁が溢れてきました。いただきます。

 

ハンバーグがボリュームたっぷりで肉の旨みを味わえます。この厚みのあるハンバーグにしっかりと火を通す腕前を、昔自炊で料理をしていた者として高く評価します。カレーに入っている肉はステーキ用の肉の切れ端でしょう。その肉から旨みがカレーに溶けています。だから肉が小さいとか言うのは意味がないです。カレーの肉は飾りです。偉い人には分からんのです(『機動戦士ガンダム』か?)。

 

カレー飲み物効果で、ペロッと完食しました。

 

食後のコーヒーです。口の中の脂を流してくれます。

 

肉好きそうな見た目(失礼)のマスターがいるミートファクトリーに肉好きはおいでよ! 御馳走様でした!

 

食べログでも紹介されています。

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)