阿仁合に雪が残ることを祈らずにいられない。 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

2月17日(土)、秋田内陸縦貫鉄道(秋田内陸線)阿仁合駅周辺で「第18回スノーキャンドルストリート in あに」が開催されます。

 

恒例となった冬のビッグイベントです。キャンドルの灯りで彩られたミニかまくら、イルミネーションで彩られた異人館、そこのテラスでのライブ、そして冬花火が主な見どころです。

 

ところが!

 

今季は稀に見る雪不足です。阿仁合は県内トップの積雪量を記録していますが、これから気温上昇によって雪が融けるでしょう。ミニかまくらを作れるかどうか心配です。

 

開催当日まで雪が残ることを祈らずにいられません。最悪の場合、森吉山から雪泥棒してでも開催して欲しいのです(雪を盗んでも罪にはならんだろ)。

 

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)