秋田県北秋田市 麺屋うるとらの辛シビ味噌タンメン | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日は久しぶりに秋田県北秋田市にある麺屋うるとらで昼食でした。入口にあった貼り紙が目に入りました。期間限定メニューでしょうか。

 

そこで辛シビ味噌タンメン(税込1000円)を注文しました。勿論激辛ですよ。

 

太めの麺をすくい上げ、いただきます。

 

激辛と言っても、それほどでもないです(私は日々ハバネロで訓練しているので、あまり参考にしないでください)。おそらく花椒が入っているのでしょう。辛味だけでなく、痺れもあります。しかし、辛さよりもボリュームが難関です。太めの麺、たっぷり野菜、濃厚味噌スープは食べ応えがあり過ぎます。腹ペコ男子高校生ならば余裕でしょうが、アラフィフおっさんにとっては強敵です。

 

それでも完食しました。

 

今は期間限定メニューでも、みんなで食べまくって人気商品にすれば、レギュラー化するかもしれません。デカ盛り好きは集まれ~。御馳走様でした!

 

麺屋うるとらが属する、らーめん錦グループのホームページはこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)