【拡散】令和6年能登半島地震被災者のために【寄付】 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

Yahoo!基金の『令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)』に

 

ささやかな金額ながら寄付しました。

 

Yahoo!ネット基金はこちら

 

被災地の自助がギリギリであるにもかかわらず、政府による公助がグズグズしてるので、被災地から遠く離れた私が共助します。

 

主権者として言わせてもらえば、屁理屈こねてショッパイ公助しかできないなら、大臣も官僚も全員クビだ! そして税金を返せ! 取り返した税金も寄付してやる!

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログに参加しています(よろしければクリックを!)