冬眠前のクマに御対面できるイベント | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

秋田県北秋田市にある、くまくま園で10月21日(土)から11月5日(日)まで「くまくま園のハロウィン2023」が開催されます(詳細はこちら)。
 
イベントとしてフォトコンテストもぐもぐタイムがあります。
 
クマ被害の嵐が吹き荒れる秋田県で、野生の獰猛さを失い、人間に媚びるクマの姿を見れば、少しは溜飲が下がるかもしれません。
 
特に10月22日(日)は、秋田内陸縦貫鉄道(秋田内陸線)比立内駅の近くで「秋のムラ市」も開催されるので、どっちにもおいでよ!(ついでに道の駅あにで、じゃんごの郷の梅漬けを買いなよ!)。
 
くまくま園ホームページはこちら

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)