外旭川夏まつりで「みぃ〜とあっぷ」 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

8月19日(土)、秋田県秋田市の外旭川地域運動広場で「第27回外旭川夏まつり」が開催されます。

 

そのイベントに、あきたご当地アイドル「まちあわせまつりっこガールズ」あやねかりんきょうかによる限定グループ「みぃ~とあっぷ」が出演します。

 

グループ内グループとは、おニャン子クラブから派生した、うしろゆびさされ組、うしろ髪ひかれ隊みたいなものですね(例えが古い)。まちあわせまつりっこガールズとの違いをどうやって見せるかがポイントです。

 

思い切りスベって「なぁに~!やっちまったな!」(同じイベントに出演するクールポコ。のネタ)という残念な結果にならないことを星に願うおっさんなのです。

 

まちあわせグループ公式ホームページ

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)