日清食品 日清ラ王 牛骨味噌 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。自民党は衆議院の女性新人候補に100万円支援するそうですが、それよりも無能な高齢ジジイ議員や世襲ボンボン議員の公認取り消しを進める方が良いです。国政に求められる人材は性別を問わず、仕事ができる人だからです。

 

それはさておき、日清食品から発売されている「日清ラ王 牛骨味噌」を食べます。メーカー希望小売価格は税別307円です。

 

豚骨ラーメンはよく食べてきましたが、牛骨ラーメンは食べたことがあったかどうか記憶が曖昧です。しかも牛骨味噌ラーメンは食べたことがないはずです。

 

フタを開け、熱湯を注いでからフタをして5分間待ちます。それから特製香味牛オイルを入れます。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

ラ王シリーズなので、麺のクオリティーは本格的です。その麺と絡むスープは豚骨スープよりさっぱりとしていながら、しっかりと脂を感じさせます。味噌の濃厚さもあるにもかかわらず、さっぱりとしています。どこか上品さすら感じさせる牛骨パワーです。

 

完食しました。

 

これほどの良品に出会うと、思わず「うっしっし」と笑ってしまう……ことは現実にありませんけどね。御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)