秋田竿燈まつりでまちあわせ | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

8月3日(木)から8月6日(日)まで、秋田県秋田市で「秋田竿燈まつり」が開催されます。

 

秋田最大の夏祭りです。夏休みで帰省する地元出身者だけでなく、県外からの観光客も見に来ます。

 

そのお客様へのおもてなしとして、あきたご当地アイドル「まちあわせグループ」がステージでお迎えします。

 

秋田駅前アゴラ広場の竿燈まつりウェルカムステージには8月5日(土)14時30分から、8月6日(日)11時30分から出演します。

 

秋田市大町イベント広場の竿燈まつり大町ステージには8月5日(土)17時から出演します。

 

イベント復活で仕事が増えてきた、まちあわせグループにおもてなしされちゃおう!(でも最低限の新型コロナウィルス感染予防はしてね)

 

まちあわせグループ公式ホームページ

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)