今夜『ワカコ酒』Season7が始まる。 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

7月3日(月)深夜0時からBSテレ東でドラマ『ワカコ酒』Season7がスタートします。

 

『ワカコ酒』は新久千映の漫画を原作とし、「酒飲みの舌」を持って生まれたOL・村崎ワカコが様々な酒場をさすらい、女ひとり酒を堪能するグルメドラマです。BSテレ東と同系列のテレビ東京で放送された『孤独のグルメ』シリーズと同様、人気ドラマシリーズです。

 

ワカコ役の武田梨奈らレギュラー出演者に加え、ゲスト出演者としてワカコの母親役の島崎和歌子がどこかの回で登場するそうです。芸能界有数の酒豪という噂のある島崎だけにリアル・ワカコ酒と言えます。

 

それにしても島崎が50代の母親役を演じることになるとは、時の流れを痛感します。広末涼子が世に出るまでは、「高知の美少女」と言えば島崎だったのですよ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)