森吉山阿仁スキー場の筍まつり | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

7月2日(日)から、秋田県北秋田市にある森吉山阿仁スキー場で「森吉山筍まつり」が開催されます。

 

当日午前11時50分から日頃の感謝を込めて、たけのこ汁300人分を無料提供するそうです。チラシの画像を見れば、美味しそうなたけのこ汁です。

 

同日午前9時30分から秋田内陸縦貫鉄道(秋田内陸線)比立内駅がっこステーションで駅市が開催されます。自動車でお越しの方はハシゴ参加できるかもしれません。

 

たけのこ汁の他、山菜の販売もある筍まつりにおいでよ!

 

森吉山阿仁スキー場について詳しくはこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)