2023年雪どけ初の比立内駅市 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

4月2日(日)、秋田県北秋田市にある秋田内陸縦貫鉄道(秋田内陸線)比立内駅がっこステーションで恒例の駅市が開催されます。

 

雪が無くなったので、久しぶりの屋外開催です。キッチンカーもやって来ます。

 

がっこステーションを管理しているのは、地域おこし協力隊員で北秋田のフードハンターこむぎ子(斎藤美奈子)さんです。こむぎ子さんは今月渡米していました。かつて米国に在住していたので、友人たちと旧交を温めてきたのでしょう。

 

ところで2月に引退した天才プロレスラー武藤敬司は、若き日の米国遠征中にグレート・ムタという「分身」を生み出し、人気者になりました。世界一のプロレス団体WWEが、その功績を称え、ムタを殿堂入りさせることを決定したほどのレジェンドです。

 

もしかしたら米国帰りのこむぎ子さんがグレート・ミナとして見参するかもしれません! 嘘です! 期待しないでください!

 

ちょっと与太話が長過ぎました。どうぞ比立内駅市には期待して来ちゃいなよ!

 

がっこステーションFacebook

 

がっこステーションTwitter

https://mobile.twitter.com/gakko_station

 

がっこステーションInstagram

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)