秋田県北秋田市 らぁめん元氣屋鷹巣店の紅味噌らぁめん | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日のお昼は秋田県北秋田市にあるらぁめん元氣屋鷹巣店へ行きました。人員調整のために暫く休業していましたが、営業再開しました。

 

新メニューの紅味噌らぁめん(税込900円)を注文しました。

 

具材の下から麺をすくい上げ、いただきます。

 

味噌ラーメンに合う中太麺。チャーシュー、メンマ、挽肉、キャベツ、もやし、長ねぎ、キムチという多種の具材3種の味噌をブレンドしたコクのあるスープにマー油。休業している間、研究した成果を感じられる美味しさです。

 

ここで味変です。白神にんにく粉末と一味唐辛子をブレンドした「ガツン」という調味料がありました。

 

ガツンを投入しました。辛味が加わり、食欲が増します。

 

完食しました。

 

リニューアルしたので、まだ新メニューがあります。機会があれば通ってコンプリートを目指します(コンプリート直前でリニューアルされてリセットという結末は避けたいです)。御馳走様でした!


らぁめん元氣屋の詳しい情報はこちら

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)