寿がきや食品 カップSUGAKIYAラーメン | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。幼児の泣き声や児童の遊ぶ声を「騒音」扱いするおっさんが幅をきかせる社会は少子化を止められません。

 

それはさておき、寿がきや食品から発売されている「カップSUGAKIYAラーメン」を食べます。メーカー希望小売価格は税抜242円です。

 

愛知の老舗食品メーカー寿がきや食品の商品です。秋田にいても食べられます。

 

フタを開け、かやくを入れて熱湯を注いでからフタをします。5分後、液体スープと後入れねぎ入かくし味を入れます。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

細麺の豚骨ラーメンを久しぶりに食べました。北秋田には本格的な豚骨ラーメンを提供する店がなく、カップの豚骨ラーメンでしか出会えませんからね。「豚骨ラーメンの本場は福岡では?」という声があっても、名古屋のソウルフードにまで定着させた寿がきや食品は大したもんだよ。俺をキレさせたら大したもんだよ(何故か長州力)。

 

完食しました。

 

美味しかったです。味の金メダルをあげたいです。金メダルと言えば、名古屋市長が……と過去の不祥事を蒸し返したところで御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)

​​​​​​