今年収穫して加工した北秋田阿仁産手作り塩蔵実山椒が完売しました!
今年の売上個数はネット販売分が474パックで、店舗販売分が120パックです。合計594パックです。昨年はネット販売分が394パックで、店舗販売分が154パックの合計548パックですから、前年比で売上増という結果です。
しかも、昨年は6月に販売開始してからネット販売分が年明けの1月に完売し、店舗販売分が5月に完売したのに対し、今年は同じ6月販売開始から半年も経たない11月に完売しました。もっと収穫量があれば、まだ売上個数を伸ばすことができたということです。我が家の山椒の木は、まだ成長中なので、来年の収穫量を増やすように努めます。
天候不順など悪い事情が無ければ、来年の塩蔵実山椒も6月頃に販売開始します。しばらくお待ちください。その前に乾燥実山椒や花山椒の販売を計画していますので、そちらも関心があれば、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)