ペヤング 激辛焼きそばEND | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

コンビニで先行販売されている「ペヤング 激辛焼きそばEND」を食べました(全国販売は9月17日から)。
イメージ 1
 
ホラー映画のポスターのように、おどろおどろしいパッケージを剥ぎ取ると、通常のペヤングソース焼きそばと変わりません。
イメージ 2
 
作り方も、いつものペヤングソース焼きそばと同じです。乾燥かやくを麺の上にあける→熱湯を注いで3分間待つ→湯切り口から湯を捨てる→液体ソースをかける→よく混ぜれば出来上がりです。
イメージ 3
 
それでは、いただきます。
イメージ 4
 
 
これは、かなりの激辛です。幾多の激戦を潜り抜けてきた激辛ジャンキーの私ですら驚く辛さです。世間に数ある激辛商品が、見た目に派手さを加えたプロレス技とすれば、この激辛焼きそばENDは、相手の急所を直に狙うリアルガチ(©出川哲朗)なケンカ技です。これは激辛料理に強い耐性のある人にしか勧められません。その人が食べる時でも、舌をクールダウンさせるドリンクは必要不可欠です。
 
イメージ 5

ドリンクのサポートもあり、完食できました。商品名にENDとあるので「激辛の探求もう終わっちゃったのかな?」と問われたら、「バカ野郎! まだ始まっちゃいねえよ!」と答えます。こんな風に映画『キッズ・リターン』をパクったところで御馳走様でした!
 
商品情報はこちら
 
ペヤング商品を探してみましょう。
イベントバナー

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)