やはりあの人に関わると運気が下がる? | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

阪神、先発野手全員安打の猛攻で菅野を攻略 巨人との開幕戦白星は14年ぶり

 
「巨人1-5阪神」(30日、東京ドーム)
 
阪神が福留、大山の本塁打など、13安打5得点と打線爆発で、巨人・先発菅野を攻略した。巨人との開幕戦は2014年以来、12度目。04年以来14年ぶりの白星となった。
 
 
 
【ここから私の意見】
 
 
巨人はエース菅野を出しながらも、阪神に開幕戦白星を献上しました。
 
ところで今日の首相動静を調べると、「午後5時40分、東京・後楽の東京ドーム着。3階スイートルームでハガティ駐日米大使夫妻と会談。渡辺恒雄読売新聞グループ本社主筆同席。同6時、ハガティ駐日米大使夫妻、渡辺読売新聞グループ本社主筆とプロ野球巨人-阪神戦観戦開始」となっています(首相動静Twitterより引用)。安倍晋三首相は巨人対阪神戦を観戦していたわけです。渡辺読売グループ本社主筆と一緒に観戦していたのですから、勿論巨人を応援していたのでしょう。そして巨人が開幕戦で負けたのです。
 
以前、当ブログで第2次安倍政権になってから国民栄誉賞を受賞した人たちの運気低下について記事にしました。そして今回の巨人敗戦です。偶然も積み重なれば必然に変わります。関わった人間の運気を下げる疫病神みたいな者が、我が国のトップでいいのでしょうか。不安のあまり、オカルト否定派の私でも「祈ります(©安倍昭恵首相夫人)」。
 
※内容について一部訂正があります。ブログ記事「地位に恋々としがみつくあの人」をお読みください。
 
にほんブログ村 ニュース批評に参加しています(よろしければクリックを!)