やみつき旨辛 辛黒富山ブラックラーメン | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

先日の「やみつき旨辛 辛赤名古屋台湾ラーメン」と同期にデビューした、マルちゃんでお馴染み東洋水産の「やみつき旨辛 辛黒富山ブラックラーメン」を食べました。
イメージ 1
 
富山ブラックラーメンは、富山県富山市のご当地ラーメンです。労働者の塩分補給のため、醤油を濃くしたのが始まりとされています。昔食べたことがあっても、記憶がおぼろげです。食べて思い出しましょう。
イメージ 2
 
熱湯を注いで4分間待ちます。それから特製スープを入れて、かき混ぜたら出来上がりです。う~ん、やっぱり黒いですね。
イメージ 3
 
麺は太めです。だから4分間待ったのですね。
イメージ 4
 
醤油だけでなく黒胡椒の辛味が効いているスープです。唐辛子とは違った意味での旨辛です。これはこれで白飯が欲しくなる味です。やみつきになって完食しました。
イメージ 5
以前食べた富山ブラックラーメンの味を思い出すことができたかと言えば、まだ明確に思い出せません。白黒はっきりしませんでしたが、御馳走様でした!
 
詳しい商品情報はこちら
 
きっと柴田理恵も大好きな富山ブラックラーメンをSearch&Buy!
イベントバナー

 

ログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)