孤独のグルメSeason7がスタート! | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

イメージ 1
 
深夜の飯テロ番組『孤独のグルメ』が帰って来ます。テレビドラマ版『孤独のグルメSeason7』がテレビ東京で4月6日(金)から放送開始です。秋田県にはテレビ東京系列局が無いので、私は数ヶ月遅れでBSジャパンか秋田テレビで視聴することになります。
 
主人公の井之頭五郎役を演じる松重豊にとっては、すっかり代表作になりました。番組ホームページ上では、“視聴率も頭打ちなので、この際閉店商法で「孤独のグルメSeason final究極の晩餐」にしたらと提案しましたが却下されました”などと冗談交じりのコメントを発しています。シリーズへの愛着が感じられます。
 
松重は、現在テレビ東京で放送されている『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』に出演しています。同ドラマの撮影期間中に、共演していた大杉漣が急逝するというショッキングな出来事がありました。働き過ぎとも言えた大杉の抜けた穴を埋めるため、松重らバイプレイヤーズにオファーが回って来ることは想像に難くありません。彼らは大杉の分も頑張ろうとするでしょう。
 
そんな名バイプレイヤーの松重が主役になる『孤独のグルメ』シリーズを、これからも楽しく観ていきます。
 
『孤独のグルメSeason7』ホームページはこちらから
 
ドラマ版のブルーレイやDVDはこちらでSearch&Buy!
イベントバナー

 

原作本はこちらでSearch&Buy!
イベントバナー

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)